久しぶりに更新です。

今週のお題にピッタリなのかな?

妻が亡くなった。

64歳と8ヶ月。

12月迄、12月31日迄は活きたいとの願いは叶わなかった。

12月31日は我妻「まりちゃん」の誕生日だ。

周りが何と言おうと「まりちゃん」と手を繋いで歩いていたんだ。

まあ、よく転ぶせいも有りましたが・・・

 

「65歳になったら、働かないよ。年金が入るし。」

 

年寄り二人の海外旅行は叶わなかったな。

 

自分が死んだら鹿児島に帰りたいって、何年前から言ってたの。

オトーサン鹿児島弁わかりません。

鹿児島に帰るのは早くても一年後だよ。

ソレまでは、二人一緒だ。

 

この街で暮らし始めて、30年が過ぎた。あっという間でした。

このマンションで死にたくない、あの気持ちは今日も変わらない。

一年経ったら、何処かの街でやり直そうね。

「まり子ちゃん」